Newsニュース

【髪整形】最新情報はこちらから!

待望のホームケア、新登場!

「今までのホームケアで満足したことが無い」そんなあなたへ贈る、最新最高傑作INNOVATION at Home】

遂におうちでの【INNOVATION髪整形】が実現。

サロンでのトリートメント施術以上の効果が、毎日ご自宅で。

イマドキ、「良い成分」が入っているなんて当たり前でしょ!

INNOVATION at Homeは芦屋生まれ。

ASHIYAブランドの一つとしてのホームヘアケアINNOVATION at Home」

日本毛髪改善協会の代表理事であり、当製品の開発者である宮城 圭吾氏がINNOVATION at Homeの開発について語ります。

 


INNOVATION ×テラヘルツ = INNOVATION at Home(ホームケア)

※INNOVATION で使用しているテラヘルツはテラヘルツ鉱石を使用しておりません。

INNOVATION at Homeでは業界で初めて、シャンプーにテラヘルツ波を照射することにより粒子を低クラスター化させる、次世代の技術をヘアケア製品の完成に成功致しました。

ところで皆さんは「テラヘルツ」って聞いたことはありますか?

「テラヘルツ」を簡単に説明すると、「1秒間に1兆回の振動でできている周波数」のことです。

クリスタルなどを何度も何度も打ち砕いてその物質にその周波数を記憶させ、そのクリスタルを使って圧倒的な血行促進施術を行う道具として商品化されたもの「テラヘルツかっさ」などが有名ですね。

「かっさ」はエステティシャンさんやアロマセラピストさんなどで、身に付けておられる方が多い技術として有名です。

その「テラヘルツ」をヘアケアに導入することで一体、どの様なことが起こるのかについて解説していこうと思います。


ヘアケアにテラヘルツが加わると・・・

テラヘルツの周波数帯はどの周波数で照射するかで効果が変わります。

例えば、

Aはコロナウィルス、がん細胞死滅
BはDNAの改修
Cはウイルス、寄生虫

など各分野に合わせて使用する事で、様々な効果を最大限に引き出すことができる技術です。

因みに「INNOVATION」では、水に特化した周波数帯のテラヘルツを選んで照射しています。

テラヘルツを水に照射することで水分子が低クラスター化して、製造時の撹拌効果を増すことも可能となります。

そして、大量生産では決して出来ない繊細な配合の製品を産み出すことが可能になります。

更に、水分子は細かくしていくと「電子」を持つ性質があります。

水の単分子を測定することで水のポテンシャルの違いを測定すると、水道水では単分子が存在しませんでしたがINNOVATIONのテラヘルツでは最大で886倍違うということを測定しました。

テラヘルツの水にある電子を皮膚に塗るだけで、電子の刺激や遠赤外線効果による血行促進があります。

その効果を利用して顔などの引き上げ効果を持たせる化粧品は、テラヘルツを利用すると簡単に可能なのです。

この技術をシャンプーに利用したことで【INNOVATION A1(シャンプー)】はテラヘルツの効果により、頭皮に対して血行促進効果が大きく見込めることになります。

その結果、健康な髪と頭皮を育みます。

さらに頭皮の引き上げを可能にしたのでエイジングケアを毎日出来るようになります。

女性をエイジングによるお悩みから解放するテクノロジー、それがテラヘルツであり、「INNOVATION at Home」です。


テラヘルツによる毛髪内部の結合水の復元理論

テラヘルツによる毛髪に修復とは何か?

ここではちょっとだけ専門的なお話をしていきますが、なぜINNOVATION at Homeが最新テクノロジーを駆使された製品であるのかをご説明するために、この話はとても重要な根拠となっています。

毛髪には結合水があります。
結合水とはタンパク質と水が結合することによって髪が乾いた状態でも水分を保つことが出来るようになります。
これが毛髪の水分量です。
「自由水」は髪を乾かしたときに蒸発して無くなる水分の事です。

毛髪の水分量は「結合水」の量が多いほど潤いを保てるのです。

では、髪は一体どのように修復できるのか。

まず、水分子が電子を持つ状態になるには+イオン(H3O+)と-イオン(H3O2-)に分かれます。

特に-イオンは酸化の抑制・有害物質の分解や健康・自然現象の回復などには不可欠と言われています。

修復の対象となる結合水は物理的ダメージ(ドライヤーやアイロン)や科学的ダメージ(パーマやカラー)を受けてタンパク質を包み込んでいる水分子に亀裂が入り、結合水でなくなってしまった状態のものです。

これらを結合水に戻すには、亀裂が入った部分に電子を持った「イオン化した水」を結合させることが必要となります。

これが毛髪の結合水を修復することにより、毛髪を修復するといわれている理論です。

髪の修復というよりも毛髪内部の水分量の修復になります。

INNOVATION at Homeでの製品は、テラヘルツ技術の応用で水に特化した周波数を使用して水単分子の数を測定した水を使用しています。

「水に最適なテラヘルツの加工」が毛髪内部の結合水の修復に最適と考えております。


製品概要

INNOVATION A-1(TERAHzシャンプー)

A-1シャンプーに配合したヘナエキスにより頭皮の殺菌効果があり、余分な皮脂を洗い流します。

そして毛髪表面にヘナエキスが吸着することによって毛髪強度を増して艶やかな髪のベースを作ります。

さらにテラヘルツシャンプーは、頭皮の血行促進をして健康な毛髪の為の健やかな頭皮作りをします。

 

INNOVATION A-2(TERAHzトリートメント)

毛髪の表面に特化したシールド効果で毛髪の指通りを良くします。

天然成分「オリザ」が毛髪のを疎水化して、健康な状態に近い手触りを手に入れることができます。

スタイリングでの熱のダメージからも「エルカラクトン」のヒートプロテクト効果により、ドライヤーやアイロンなどの熱からの保護が可能です。

 

最寄りの髪整形INNOVATION System取扱店にてご購入ください。(もしもご近隣にINNOVATION取扱店が無い場合は以下よりお問合せ下さいませ。)


商品に関するお問い合わせ

商品に関するお問い合わせや、ご購入についてのお問い合わせはこちらよりお問合せ下さいませ。