Newsニュース

【髪整形】最新情報はこちらから!

悩めるくせ毛女子のニーズを解決!!

悩めるくせ毛ニーズを解決!!kamiseikei

時代が変わっても変わらないくせ毛ニーズ!

様々なメニューが乱立する中、くせ毛女子の効果100%が体感するkamieikeiとは!?

日本におけるくせ毛女子のニーズ分析を公開します!

 

 

 

くせ毛女子の悩みTOP5とは?

 

悩みTOP5

 

サラサラストレートの人と違ってくせ毛のスタイリングには時間がかかると感じてる方も多いはず!現代のくせ毛女子の悩みTOP5はこれ!!

1位「髪がうねる」、2位「髪が広がる」、3位「髪にくせがある」4位「パサついている」5位「ごわついている」という結果が出ております。

このTOP5の悩みを持っている方は雨が降った時の膨らみや、朝起きた時の寝癖もきになる方が多いのではないでしょうか?

 

 

くせ毛の悩みの最高峰!!「縮毛」

 

くせ毛の中でもサロンでしか解決できない「縮毛」。幼少期から悩んだり、思春期では本当に苦労された方もたくさんいらっしゃると思います。今までは縮毛矯正で直毛を手に入れてきたが、どうしても繰り返すことでハイダメージになってしまう方も多かったのはず。

くせ毛の悩みを持つ方の中でどのくらいの方が「縮毛」でなんでいるのでしょうか?

「縮毛」で悩んでいるくせ毛女子は16%なのです!!

84%のくせ毛女子は縮毛ほどではないけどなんとかしたい!!悩みがあるということですね。

 

くせ毛女子は縮毛矯正恐怖症!?

 

ストレートや縮毛矯正によってくせ毛女子の悩みを解決された方もこんな体験をされています。

*前髪がまっすぐすぎて馴染まない

*毛先巻き髪にしてもすぐ取れる

*傷んだところがチリチリすぎる

クーポンで初めてのサロンで縮毛矯正をするといった方も多くなった今、リスクを回避できない現状があるのも確かです。従来の縮毛矯正や、ストレート以外ではくせ毛の悩みを解決できないのでしょうか?

縮毛矯正以外の解決法方!くせ毛女子のニーズとは??

くせ毛女子の縮毛比率16%、84%のくせ毛解決法とは?

 

この数年でトリートメントが乱立し、トリートメント戦国時代が訪れました。大きく分けても3種類のトリートメントに分けることができます。

・1浴式トリートメント:サロンで低価格の比較的やりやすいメニューで数日持続。

・システムトリートメント:サロンで高価格の集中ケアしたい方のメニューで1週間ほど持続。

・酸熱トリートメント:繰り返して施術することでくせを緩和、パーマカラーとの相性が悪い。

どのトリートメントにも共通していることは1度のトリートメントでは解決にはならないということ。縮毛矯正の対象ではない86%のくせ毛女子を1度で満足させることができるトリートメントはあるのでしょうか?毎月サロンに行くたびにトリートメントする費用は?どんなくせ毛に対応してるの?

 

くせ毛女子の悩みって何が原因?

 

1位「髪がうねる」、2位「髪が広がる」、3位「髪にくせがある」この3種類の悩みには「波状毛」が関係していると思われます。日本人に最も多いくせ毛で湿気で膨らみやすく様々な種類があります。4位「パサついている」5位「ごわついている」この2種類の悩みには連球毛や、捻転毛が関係していると思われます。この形状の髪の毛は髪の太さが一定ではなく縮毛矯正での効果も出にくく、触りごごちがゴワつき、ツヤが出にくいのでパサついて見える特徴があります。

 

サロンで年間のトリートメント費用は?

システムトリートメント、酸熱トリートメント、kamiseikeiの一部店舗のデータで検証させていただきます。

カット5000円のサロンでトリートメントした場合で、半年通った場合です。

トリートメントリスト 価格 半年
支払額
通う頻度
システムトリートメント 10000 60000 毎月
酸熱トリートメント 15000 75000 2ヶ月1回、間でシステムトリートメント
kamiseikei 20000 70000 4ヶ月1回、間でシステムトリートメント

価格ではやはりシステムトリートメントが安く感じますが、仕上がりや効果はどうなんでしょうか?

 

1回で100%の仕上がり!!kamiseikei

システムトリートメントでは、1週間の持続で残りの3週間は通常の髪の毛になります。1週間で5000円は決してコスパがいいとは言えません。ですが、髪の形状を整えた後では効果的になります。

酸熱トリートメントでは、回数を重ねると癖を緩和していきますが1回目が1番手触りがよかったという声があります。そしてパーマカラーとも相性がよくないというサロンの意見もあり、常に扱いやすい状態になるためには半年ほどかかることもあるようです。求めている仕上がりまで半年かかるのはコスパがいいと言えるでしょうか?

kamiseikeiでは、1度で歪んだキューティクルを整えてツヤを出し、手触りを良くします。1度施術した毛髪はツヤが持続するのでシステムトリートメントと、酸熱トリートメントとは決定的に違います。その日から扱いやすい髪が手に入るのです。持続、仕上がりとともに最強です。

薬剤開発者の宮城です!これは酸熱トリートメントではありません。