Newsニュース

【髪整形】最新情報はこちらから!

INNOVATIONの導入ポイント

kamiseikei 髪整形

INNOVATIONとは!?

INNOVATIONは還元剤を使用した髪整形技術で縮毛矯正ではありません。

INNOVATIONは加温器を持っていないサロンでは導入困難です。

加温器と化粧品登録の還元トリートメントを使用してできるプロ専用のメニューです。

INNOVATIONは女性の髪の悩みを解放します!!

INNOVATIONは還元を利用したトリートメント以上の効果を出す髪整形(チューニング)する技術です。

サロントリートメントした瞬間のツヤを4ヶ月以上持続させることを可能にしました。

しかし、化粧品登録のため弱い薬剤と考えハイダメージ部分にぶっつけ本番でもし、失敗すると・・・

チリチリになります。

確実に成功する自信のある方に提案してください。

日本の人口は20%が直毛、弱いくせ毛が50%、強いくせ毛が30%と言われています。

髪整形を始める時にはまず直毛の人、弱いくせ毛の人への提案を考えていただければと思います。

髪質改善したい全ての方に提案できるメニューです。

ツヤを手に入れたい女性の望みを叶えて、朝起きた時にスタイリングのしやすさを実感できるメニュー。

それが、INNOVATIONです。

トリートメント比率をINNOVATION比率へ!!

髪整形ではトリートメント比率以上を目指して頑張りあって頂きたい。

INNOVATIONは20000円以上(カットなど込み)を推奨しています。

1人サロンで24000円で導入した場合の事例です。

なんと、週休2日で売上160万達成しました!

アシスタント無し

12月の成績

INNOVATION売上約55万

という数字です。

郊外型サロンの個人店舗で週休2日でこの売上をあげるポイントは

トリートメント比率と同じ35%をINNOVATIONで目指すことです。

INNOVATION施術例

INNOVATIONは加温機が必須の髪整形技術です。

 

こちらでは縮毛矯正した後の毛髪にINNOVATIONをする注意点をおしらせします。

まず縮毛矯正がペタンコになると諦めていたモデル様

髪整形,イノベーション

注意が必要な毛先縮毛矯正のパターンです!!

*この場合は毛先のみでしたのでダメージ部分まではワンタッチで液つけします。

*ハイダメージの毛先はハイトーンカラーでもなくダメージが少ない状態です。

TOTAL加温時間はこんな感じでした。

髪整形,イノベーション

毛先部分は10分もあれば還元できるかと思いました。

カラーでも明るくなりにくい髪質の方なので軟化不足の状態でした(感覚です)。

なぜならハイトーンカラーや縮毛矯正、くせ毛の強い方はロッドでの軟化チェックに適していません。

熟練したプロの経験が成功への鍵です!本当にスペシャリストの育成が大事です。

結果はこの通り。

髪整形,ビフォアーアフター

ブラシもコテもアイロンも使用せずの仕上がりです。

ドライしている時から手触りの良さがわかります。

キューティクルの施術で髪整形する最初の対象はこちらがおすすめ。

うねりやボワつき、ねこっ毛のくせ毛でも強いくせ毛じゃない方。

おすすめできないのはクセ毛の強い方とブリーチされている方です。

この方達は決してぶっつけ本番でやらないでください!!

そしてキューティクルのない方はしないでください!!

デジタルパーマの人は上記に気をつけながらINNOVATIONΣの工程をしてください。

イノベーションαの動画マニュアル

INNOVATION α のカラー同時施術動画マニュアル

INNOVATION Σ の動画マニュアル